女子大生マイクラ日記

マイクラで作ったものや冒険の記録をします。

マイクラはじめました!【マイルーム作り編】

数年前に購入してずっと放置していたマインクラフト…

(↑これ。私が買った時はは公式サイトで英語を解読&クレジットカードが必要だったのに…便利になったなぁ…)

最近めちゃくちゃはまってます。

はまるきっかけとなったのが、この動画。

 

youtu.be

「マイクラに興味がある!!!」と言う人がいて「急になんで?」と聞いたら教えてくれました。

よゐこはテレビで見たことあるし、ちょっと見てみよ!と思ったらドハマリ。

マイクラ超初心者の二人がちょっとずつマイクラの世界を開拓していく様子が見ていてめちゃくちゃ楽しいし、さすが芸人さんなのでトークも軽快だし笑ってしまう。

 

この動画を見て、マイクラを本格的にやることに決めました(^v^)

 

初めてから数日、はじめての家が完成。

(唐突に家が完成しているのは初期でスクショのとり方が分からなかったため)

 

f:id:minn3284:20170905232212p:plain

作成途中ですが、ジャック・オ・ランタンがポイントの室内。

素材を揃えるのが面倒で医師と土が混ざってます。

雨が降ると雨漏りするので天井を石にすればよかった~。笑

 

f:id:minn3284:20170905232229p:plain

こちらの扉の向こうは洞窟につながっています。

洞窟についてはそのうちブログに書きます!

 

 

f:id:minn3284:20170905232243p:plain

ベッドルームはガラス張りで鉄格子が設置されています。

しかもダブルベッドです(意味深)

 

快適な家ができました。

これでゾンビやクリーパーに襲われて無残に死ぬことはなくなり、一安心です。

 

 

 

マインクラフト プラッシュ(ぬいぐるみ) クリーパー 16522

マインクラフト プラッシュ(ぬいぐるみ) クリーパー 16522

 

 ゲームで見かけると恐怖ですが、こうしてぬいぐるみになるとかわいいです。

家に何体か欲しいです。

 

今回はおうちの紹介でした。

実は今回載せたおうちはマルチモードで作ったんですが、

Minecraft Realms

というマイクラサーバを借りたので、新しく家を作り直しました!笑w

 

なので、次回は新マイルームの紹介をしたいと思います!

ぜひぜひみてくださいね❤