女子大生マイクラ日記

マイクラで作ったものや冒険の記録をします。

スノウゴーレムで無限雪生成器をつくったよ!

私は、倉庫に眠っていた雪玉の使い道について悩んでいました。

そこで!スノウゴーレムをつくることにしました~!

 

スノウゴーレムの作り方

  1. 雪玉→スノウブロックにする
  2. スノウブロックを2つ重ねる
  3. カボチャを乗せる

以上です!簡単ですね(^_^)

f:id:minn3284:20170907225703p:plain

成功すると、スノウブロックの上にカボチャを乗せた瞬間に命が宿ります。

今回はスノウゴーレムの足元の雪を取りたかったのでブロックの上に居てもらってます。

f:id:minn3284:20170907225639p:plain

並べてみた。

スノウブロックは見た目がとってもキレイなのである程度集めたら、何か建築物を作ってみたいなぁ(^^)

 

あと、スノウゴーレムはゾンビとかに雪玉を投げてくれるらしいので、

柵かなんかで囲って家の周りのモンスターを倒してくれるようにするのもいいですね~!

 

見た目が可愛いスノウゴーレム君、ぜひ作ってみて下さい(・ω<)-★

次のブログは、ネザーゲートを設置したのでそのことについて書きます!

また見てください(^~^)✧