女子大生マイクラ日記

マイクラで作ったものや冒険の記録をします。

スライム沸かしてラマをゲット!

こんばんは~。

更新にちょっと間が空いちゃいました。

 

今回はスライムチャンクを掘って、スライムを沸かせて、

リードを作って、ラマを手に入れよう作戦です!

 

そもそも、私はエンチャント部屋をつくるべく本棚を大量生産していたんですが、どうしても皮が足りず拠点の島にいるラマを狩りまくり、とうとう残り3匹になってしまいました。

 

そこで、ラマを増やして皮を大量ゲット!を目論みました。(うしし)

 

ラマを増やすためにまずは拠点までラマを連れてきたいということで、

目標は「リード」

 

リードをつくるためにはスライムボールとくもの糸を集めなければなりません。

くもの糸はトラップタワーがあるので容易に手に入りますが、スライムボールがない…

 

そこでスライムチャンク堀りをし、試行錯誤すること1日…(シルバーフィッシュが大量に沸いたり、スライムくんが発生しなかったりしました)

 

やっとスライムくんに出会えました~!

f:id:minn3284:20170918002037p:plain

出会った瞬間はびっくりしすぎて剣を振り回しまくりました。

スライムくんが弱くてよかった。

 

f:id:minn3284:20170918002137p:plain

早速お家の近くにラマたちを連れてきました。

 

f:id:minn3284:20170918002319p:plain

カーペットとチェストも装着。

えっ、めっちゃかわいいんですけど…

 

調べてみたらなんか眼鏡かけさせられるカーペットとかもあるらしいので全色揃えてみたいです(´ω`)

 

やっとこさスライムが沸いて一安心です。

次はラマを増やして本棚作って、エンチャント部屋を完成させます!

(あと本棚3つです!)

 

進捗があればまたブログに書くので見てくれるとうれしいです~!

それではまた~!