女子大生マイクラ日記

マイクラで作ったものや冒険の記録をします。

realmsを借りました【マイルーム作り編2】

最初は自分のパソコンをサーバにしてマルチプレイをしていましたが、

操作は重いし、サーバー主がプレイしていないと他の人はマイクラ出来ない!

 

ってことで、24時間いつでもマイクラできるrealmsを借りました(^^)

そこに作ったお家がこちら。

f:id:minn3284:20170906130723p:plain

まだ初期段階の頃です。

家はやっぱり平面に作りたい!とのことで、必死に探したのですがなかなか見つからず…。

仕方ないので横の山を崩してでも、ここに作ろうと決めました。

f:id:minn3284:20170906130836p:plain

家の前には畑があります。

今、育てているのは小麦とかぼちゃとスイカとさとうきびです。

この時は適当に植えたのでバラバラでした(笑)

 

f:id:minn3284:20170906131003p:plain

鶏の素材を自動で集める装置です。

ニワトリ増やしすぎてあふれてて笑っちゃいましたw

 

f:id:minn3284:20170906130944p:plain

地図を作ったら、自分の家の屋根がちゃんと写ってたのと、

畑がちゃんと見えることに感激…!

地図はどんどん広げていこうと思うんだけど、地図持って冒険しに行くとだいたい死ぬのでなかなかうまくいかないんです(´・ω・`)

サバイバル能力のばしていこう…

 

f:id:minn3284:20170906130853p:plain

家の中に羊が居るのでめっちゃうるさくて牧場をつくりました。

作った後で、羊の毛を刈った後また生えるようにするには下を土にした方がいいと言われて地面の敷き直しもやりました。

 

f:id:minn3284:20170906130815p:plain

目印用のタワー。

タワー作るの苦手なので作ってもらった。

 

f:id:minn3284:20170906130758p:plain

タワーの上からの雪景色。

キレイだなぁ。

 

マイクラマイハウス😄☀ #minecraft#マイクラ

 

最後に、マイクラの家を動画で撮ったのがあるので興味があれば見てみて下さい!

家作るの楽しいんだけど今3階ががら空きなんだよね。

最初はチェスト置いてたんだけど行くのがめんどいってことで1・2階へ移動…。

何か置きたいんだけど何か良い案ないかなぁ?

 

コメントとかで教えてくれるとうれしいです!

次回は、スノーゴーレムを使って自動雪生成器を作ったのでそのことについて書きますね~!